秋到来!秋旅行、あなたは国内派?国外派?

この記事は2分で読めます

talk_thum23

「8月も終わり、秋の気配がちらほら。夏休を9月10月で取る!なんて看護師さんも多いのではないでしょうか。ある統計では国内派50%国外派50%!今行ってみたい人気スポットはどこ?」


毎日、お仕事お疲れさまです。

日々のストレスからの解放!! その一つに「旅行」をあげる方も多いですね。

私もその1人です。

ある調べ※では、旅行先で国外を選ばれる方は50%もいらっしゃる様です。 ※ナースJJ 桐生調べ

国内派の方でも、少ない休み・限られた日程での調整の為、その分豪華なプランで楽しんでいらっしゃる様です。

なかなかない機会の為、パーッとお金を使っちゃおう!!とお考えの方が増えてきてますね。

では、国内・国外の秋旅行、人気NO1スポットをご紹介!

 

☆国内☆

「京都・清水寺」

見所ざくざくの京都。

その中でも、清水寺の紅葉は圧巻です。朱色に染まり、人々を魅了しています。

清水寺の地主神社は縁結びの神様とも知られてますね。ぜひ大事な人をいかれてみては。

そのほか、祇園白川や清閑寺の紅葉も人気スポットとの事。

情緒あふれる京都散策。日々の生活を忘れ、歴史に想いを馳せてみてはいかがですか。


☆国外☆

「ニューヨーク・セントラルパーク」

映画やドラマでもお馴染みのニューヨーク。

セントラルパークのイチョウ並木の紅葉は、それこそ映画のワンシーンの様。

並んだベンチに座って、コートの襟を立てて、ホットコーヒーを飲む。

そんなオシャレな休日を過ごして見てはいかがでしょうか。

そのほか、自由の女神やタイムズスクエア、テレビでしか見たことない景色がそこにはあります。


☆桐生オススメ☆

「静岡・日本平」

駿河湾を眼下に、富士山が見られるスポット。

秋は紅葉が美しく、春は桜、初夏は茶畑の緑などなど四季折々の自然も美しいです。

近くには、海洋科学博物館や日本平動物園などもあり、いろいろ立ち寄りながらドライブを楽しめます。

海洋科学博物館には「リュウグウノツカイ」の標本があり、貴重な深海生物を見ることができますよ。

駿河湾もあり海鮮料理も美味しい。

近くに行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

また静岡は、看護師さんの転職市場としても人気が高いエリアなんです。

実は全国でみてもお給料が高く、年収相場トップクラスに入るエリアなんですね。

充実した福利厚生もございますので、県外からの静岡に移り住む方も多いです。

ぜひぜひ、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

せっかくのお休み、ストレス発散系でいきましょう!!

*————————*

【ネット検索】ナースJJ 桐生

関連記事

  1. talk_16
  2. talk_tw3-big
  3. talk_47
  4. talk_5
  5. talk_thum4

    2015 12.29

    年末のご挨拶

  6. talk_40
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top