日勤・高給・女子力アップ!美容クリニックで働きたい看護師さんへ

この記事は2分で読めます

talk_8

美容クリニックに転職希望の看護師さんが増加中

看護師さんの転職相談を受けていると、美容外科・美容皮膚科などの美容クリニックに転職したいという相談をよくいただきます。
日勤、高給、そして女子力アップ!…そんなイメージをみなさん持っていらっしゃるようです。

イメージの通り、夜勤がないわりには給料が高く、契約を取れば報奨金が出ることもあります。
また、社員割引で安く治療を受けられたり、テストで無料で施術をしてもらえたりと女子力アップのメリットもたくさんあります。


美容クリニックで働く看護師さんのお仕事

ひとくちに美容クリニックといっても美容外科と美容皮膚科では大きく変わりますし、OP補助・施術・カウセリングなど担当する仕事も様々です。

美容クリニックでは営業スキルも必要?

美容クリニックは自費治療なので、看護師さんの仕事も少しセールス的要素が強くなります。
クリニックによっては患者さんのカウンセリングから契約まで看護師が行い、契約のノルマが課せられることもあります。

美容クリニックの職場の雰囲気は?

地域・エリアによって顧客層が変わるため、職場の雰囲気も変わってきます。
例えば銀座の美容クリニックには高給層の患者が集まり、質の高い接客が求められます。
言葉遣い、お化粧、しぐさなど細かい注意を払って仕事をしなければなりません。
病院の看護師よりも、化粧品売り場の美容部員のイメージに近いかと思います。


美容クリニックに転職するには?

美容クリニックのクチコミならナースJJ

私たち「ナースJJ」は、今までに多くの看護師さんを美容クリニックへ紹介してきました。
そのため、美容クリニックの現場のクチコミ情報をたくさん持っています。

美容クリニックに興味があるという看護師さんには、まず現場の看護師さんの生の声をお伝えし、
その上で「本当に美容クリニックで働きたいのか?」を一緒に考えていきます。
「子供が熱を出したら休めるのか?」「OPE経験がなくても大丈夫か?」などの不安・疑問にも、一つ一つお答えしていきます。

美容クリニックの採用面接のポイントもお伝えします!

「応募したことがありますが、不採用でした。」という看護師さんもよくいらっしゃいます。
美容クリニック採用のポイントは病棟とは異なります。
「面接でやってはいけない・言ってはいけないこと集」に目を通していただくことで採用率がグーンと上がります。

お気軽にご相談ください

「美容クリニックで働いて、そのあと病棟勤務に戻りたくなった場合、戻れるでしょうか?」という相談も多くいただきます。
確かに美容クリニックの勤務経験はプラスにはなりにくいですが、ご安心ください。
私たちは転職サポートを短期で考えていません。看護師さんの中長期での転職相談者を目指しています。
一人で悩まず、まずはナースJJへお気軽にご相談ください。


メリットが多く看護師さんに人気の職場「美容外科・美容皮膚科(美容クリニック)」。
詳しい仕事内容などについては長くなるので、機会があれば別の記事でお話ししたいと思います。

関連記事

  1. talk_thum4

    2015 12.29

    年末のご挨拶

  2. talk_thum14
  3. talk_48
  4. talk_4
  5. talk_thum21
  6. talk_15
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top