面接対策の一覧

  1. talk_60

    看護師として転職をする際の、最終審査となる採用面接。看護師採用試験において、面接での第一印象はとっても重要です。面接が近づいてきたときに押さえておきたいのが、面接のマナーです。まず、転職活動における面接とは、応募先に「お客さまとしてお邪魔す…

  2. talk_59_2

    面接で緊張してしまうのはなぜ? 面接は就活において最も緊張するシーンと言えるかもしれません。就職・転職活動をしたことがある人ならば、面接で緊張しすぎて、思うように受け答えができなかったというのは、多くの人が経験しているのではないでしょうか…

  3. talk_43

    2018年も終わり新しい年を迎え、早いもので3月に入りました。 皆様方はどのように2019年をお過ごしでしょうか。 2018年度はナースJJにご登録いただいた多くの看護師さまが無事にお仕事を決定されましたが、中には残念ながら面接で不…

  4. talk_26_2

    『面接中はすごく良い雰囲気だったのに不採用になってしまった・・・』 こんな経験のある看護師さんはいらっしゃいませんか。 今回は実際に採用担当から聞いた面接での不採用理由をご紹介します。 何気ない一言から不採用になってしまうと非常に…

  5. talk_thum_2

    今年もこの時期が来ましたね。 冬のボーナス!! 社内にも何を買おうかリストを作成しているコンサルタントもおりました。(・・・仕事。) この時期ですが、冬のボーナスの後に退職、転職という方が現れ始めます。 1月~4月は転職活動が年…

RETURN TOP
Top