就職・転職ノウハウの一覧

  1. talk_47

    人生において非常に大きなターニングポイントとなる転職ですが、せっかく新しい職場で再スタートを切るのであれば、末永く働いていきたいものです。 長く職場で働いていく為には様々な要素があり、人それぞれ何を重視するかが異なっていきます。 しかし…

  2. talk_45

    面接では必ず写真付き履歴書の持参が求められますが、最近では職務経歴書の提出が必要であるケースも増えてきました。 履歴書の書き方は分かっても、職務経歴書はどのように記載すれば分からない看護師さんも多いのではないでしょうか。 職務経…

  3. talk_43

    2018年も終わり新しい年を迎え、早いもので3月に入りました。 皆様方はどのように2019年をお過ごしでしょうか。 2018年度はナースJJにご登録いただいた多くの看護師さまが無事にお仕事を決定されましたが、中には残念ながら面接で不…

  4. talk_35

    以前に看護師としてバリバリ働いていても数年のブランクが発生してしまうと、現在の現場に付いていけるのか非常に不安になってしまいます。 医療現場も新しい機材が導入されたり、数年前では当たり前だった事が今では殆ど行われていなかったり。 『…

  5. talk_34

    今回は皆さんが気にされているであろう転職お祝い金についての真実を書いていきたいと思います。 お祝い金・転職支援金について調べていくと、様々なサイトにたどり着きます。 貰わない方が良いのか、それとも遠慮なく貰っても構わないものなのか、是非…

  6. talk_30

    心機一転、新しい病院でのお仕事がスタートしたのに、突然病院から『退職して欲しい』と言われてしまった。 本人としては当然そのまま病院での勤務を続けたい気持ちがありましたが、周りがそうさせてくれない環境で泣く泣く退職手続きを行う事に。 しか…

  7. talk_26_2

    『面接中はすごく良い雰囲気だったのに不採用になってしまった・・・』 こんな経験のある看護師さんはいらっしゃいませんか。 今回は実際に採用担当から聞いた面接での不採用理由をご紹介します。 何気ない一言から不採用になってしまうと非常に…

  8. talk_25

    『私には一体どんな病棟が合っているんだろう・・・』 新しい病棟に転職したけど入職前に思っていた部分と違った事はありませんか? 多くの方が同様の悩みを抱えて我々にご相談されます。 今回は病棟を7パターンに分けて向き不向きを解説し…

  9. talk_24

    『以前、施設への転職サポートしてくださりありがとうございました。突然ですがその施設を退職する事になりまして・・・』 突然の連絡が看護師さんから入りました。 病院で経験を重ねていた40代の看護師さん。 今後は施設で働きたいという事で…

  10. talk_22

    ママさんナースからの質問 私は2歳になる子供がいます。 日中は保育園に子供を預ける事が出来ますが、夜勤帯は子供を見てあげたいという思いから、日勤帯だけで働けるところを探しています。 以前は病棟で働いていましたが、出産をしてから2年間は…

RETURN TOP
Top