看護師転職 流行語大賞

この記事は3分で読めます

talk_thum_3

2015年も残りわずか。

芸能界の方では今年の

流行語の発表もありましたね。

『爆買い』『トリプルスリー』

こちらが今年の大賞のようです。

それ以外にも

『安心してください。穿いてますよ』

『五郎丸(ポーズ)』

などがノミネートされています。

本日は看護師さんの転職の

サポートをさせていただく

コンサルタントの目線で

転職流行語大賞を発表させて

いただきたいと思います。

———–

ノミネート

———–

「私、転職出来ますかね?」

優秀な看護師さんほど

ご心配されている印象

があります。

そういった看護師さんから

この類の言葉をよく聞きます。

ご経歴もきれいでご経験も

しっかりされていて、

今後の目標・目的が明確で

コンサルタント目線では

全く心配がない方のほうが

心配されているのでしょうか。

安心してください。

転職できますよ。

———–

ノミネート

———–

「条件交渉出来ます?」

ご転職の際、現職では

満たせない何かがあるので

ご転職されるわけです。

その何かの多くが条件面、

お休み、給与など。

面接の前後が私たち

コンサルタントの

頑張りどころです。

法人規定で難しい場合も

ありますが、不可能であろう

条件交渉が可能になった事も

いくつもあります。

安心してください。

交渉できますよ。

———–

ノミネート

———–

「今日の面接ごめんなさい」

面接当日のドタキャンです。

理由は様々ですが、多いのが、

ご家族の不幸、体調不良など。

本当に上記の理由の方も

いらっしゃるのですが、

大体の場合がそのまま

再調整もせず連絡もなし。

悲しいですがこのパターンが

意外と多いんです。

さらになんですが、

過去に違う紹介会社を利用して

面接を組み、面接をドタキャンした

医療機関へ、当時と違う紹介会社を

利用して再度面接へ行きたいと

言ってくる看護師さんがいます。

当然、過去にドタキャンした事は

言ってきません。

先方さんへ匿名でご紹介すると、

「それって○○さんじゃない?」や、

「○○歳の○○エリアの人でしょ?」

と言われる場合があります。

面接のドタキャンを常習的に

されている方。

観念してください。

バレてますよ。

———–

  大賞

———–

「転居を考えています」

ご転職の理由は様々です。

今年度ですが、引越しを兼ねて

の転職の方が多い印象があります。

ご結婚を機に相手側の家へという

方もいらっしゃいますし、最近、

20代、30代の地方の看護師さんが

関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)

へ単身で来られる事が増えてきて

います。寮付や借り上げ寮のある

病院さんへご転職され、若いうちに

都会を満喫されているご様子です。

転居を考えている方の多くが、

前向きな考えを持たれている

傾向が強いと感じます。

ご転職後も良い環境でお仕事

出来ているとお話しをいただく

ことが多いですね。

転居・転職・幸せ

転職トリプルスリー達成です。

———–

  大賞

———–

「ありがとうございます」

ご転職が決まった時、

転職先で楽しく仕事開始出来た時、

この言葉をいただけます。

日常の中でも良く出る言葉かとも

思うのですが、私たちの仕事では

看護師さんからこの言葉を

いただけた時に私たちも

幸せな気持ちになれると共に

ホッと、安心します。

転職は環境を変える大きな

チャンスでもあり、その中で

同時にリスクも生じていて、

仕事は私たちの生活の中において

重要なものの一つであると

考えています。

その「仕事」「就業先」を

ご紹介する事に対して、責任を

感じていて、ご紹介先で環境に

なじんでいただけるかなど、

少なからずの不安もあります。

なので、看護師さんがハッピーを

感じて「ありがとうございます」

と言ってくださると、私たちも

ハッピーになり、思わず

「ありがとうございます」と

看護師さんに言ってしまう事が

あります。

転職に関した言葉ではないかも

知れませんが、弊社では、

“笑顔とありがとうでつくる”

をモットーにしているので

この言葉は不動の大賞ですね。

転職・感謝・笑顔

カスタマトリプルスリーですね。

*———————-*

今年も様々な方々との出会いがあり、

様々なお言葉をいただきました。

その一つ、一つの言葉には

いろいろな思いが込められていて、

同じ言葉でも違う意味の時もあり、

「言葉」って大変だなと思うと同時に

すごく良いものだなとも思います。

日々「言葉」を使う職業であるので、

今後も日々勉強していきながら、

「言葉」に「心」を込めて、

一人一人の看護師さんと

向かい合っていこうと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

1人で悩みこまないで相談していきましょう!!

*———————-*

【ネット検索】看護師転職コンサルタント井出

※ご相談・お話しいただける方は

 LINEトークルームにて

 お気軽にお声掛けください。

関連記事

  1. talk_6
  2. talk_thum20
  3. talk_59_2
  4. talk_11
  5. talk_30
  6. talk_16
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top