看護師の結婚事情

この記事は2分で読めます

talk_thum_5

病院の天使と言われる看護師さん。多くの方から愛されるご職業。でも実は未婚率急上昇中で婚活必死の看護師さんが続出!!20代の未婚看護師さん65%以上、30代でも50%以上!!!男性が求める結婚相手の職業ランキング不動のトップの看護師さんが何故???」

一般女性の未婚率と比べると

看護師さんの未婚率はとても高いです。

いろんな看護師さんとお話しをする

キャリアコンサルタントの目線で、

何故このような現象が起きているのか

井出の考えをお話させていただきます。

◇仕事が忙しすぎです

看護師のお仕事は純粋にきつい。

日々の業務にプラスして、院内で実施される勉強会や研修会、

院外で行われるセミナーへの参加などもあります。

あと東京都の某病院さんとかだと、2交代の夜勤入り時間が16:00~09:30と、

ネットの就業時間の欄にも書いてあり、入職前にも言われるのですが、

申し送り等の関係上、実質は15:00~11:30。

拘束時間長い・・・・。

◇看護師の経済力

1人で生きていけます。

実はサラリーマンの平均年収より看護師の平均年収の方が

圧倒的に高いんです。

男性は女性に癒しを求めています。

自分より社会的に強い女性で、厳しい環境でお仕事をしている

たくましい看護師さん。

たくましくしっかりされている看護師さんに圧倒される男性も

いるのでは・・・。

◇女性だらけの職場

職場内恋愛が難しい。

出会いがない。

一昔前はお医者様、目指せ玉の輿なんて時もあったそうですが、近年はあまり

なく、看護師さんが求める結婚相手の職業は公務員、サラリーマン。

愛はお金で買えない世の中になりつつあるようです。

お金で買えない”心”が、大変な職場で働いている

看護師さんが一番求めているもの。

◇結婚していない人の傾向

◆「今は仕事」「私は私」

上記に近いキーワードを

つね日頃、言う方・・・

独身注意報が出ています。

お気を付けください。

◆病院の診療科目で少し特殊な

ジャンルでの科で専門性を

学びたいと志されている方・・・


独身注意報が出ています。

お気を付けください。


◆ご転職する際に、特に深い

理由も無く、かなり無理な

年収希望をする方、もしくは

結婚する相手に自分よりも

かなり高い年収を希望

してしまう方・・・


独身注意報が鳴り止みません。

どうにか考え直してください。

*————————*

看護師さんて周囲に思われている

イメージと実際の人柄にかなり

ギャップがあります。

1人でも不自由なく生きていけそう。

自分て必要かな?と思う男性も

いるんじゃないかな。

頼って欲しいと思いつつも、

あなたの方が強いじゃん!!

なんてこともあるかと思います。

色んな看護師さんとお話して

思う事は下記の5つです。


笑顔で無防備で甘える

もっと弱さを見せる

相手を褒めてあげる

無理な理想、期待はやめる

仕事があるから恋愛が楽しくて、思う相手がいるから仕事が楽しくなる

1人で悩みこまないで相談していきましょう!!

※弊社の男性コンサルタント

 3分の1が未婚・・・

*————————*

【ネット検索】ナースJJ 井出

関連記事

  1. talk_19
  2. talk_tw2-big
  3. talk_16
  4. talk_thum20
  5. talk_thum_1
  6. talk_thum_7
    • なっち
    • 2016年 1月8日

    少し男性、目線ですね。まー男性からの意見は大切だよね。私の相手は男性だもね

    • コンサル 井出
    • 2016年 1月8日

    すみません。読み返すと確かに男性目線でしたね。井出目線で書かさせていただきました。これから看護師さんが気になること、役立つ情報を掲載させていただきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top