年末のご挨拶

この記事は2分で読めます

talk_thum4

ナースJJの桐生です

年末ですねぇ

皆さまにとって、2015年はどんな1年になりましたか?

そして、来年はどんな年にしたいですか?

年の初めには、目標を立てて、誓いや抱負を抱く人も多いのではないでしょうか!!

ですが実は、新年の目標を立てた人の中で、達成できたという人は全体の8%しかいないようです´д` ;

目標達成出来なかった方も多いかと思いますが、1年を振り返って見た時に、良い1年だった!って思えたら、それはそれで、結果オーライではないでしょうか!

なんて事を思う、目標達成出来なかった、2015年でした(笑)

—-新年に向けて—-

今年こそは!

と目標達成を掲げる人も毎年毎年では、さすがにモチベーションも下がってしまうのではないでしょうか?

モチベーションを保ちつつ、上手に目標達成をして行きましょう!

 

1【目標は少なめに】

複数の目標ややりたい事もあると思いますが、目標は少なめがいいです。

一つ一つこなすことで、目標がブレることなく、続けられるようです。

 

2【目標は控えめに】

「今年こそ痩せるのではなく、毎日5分ほどランニングをする」

「今年こそタバコを辞めるのではなく、朝食のタバコを辞める」

「イライラするのを辞めるではなく、毎日5分の瞑想をする」

などなど、一気行うのではなく、日々の習慣化、ルーティンにしてから、一歩一歩目標に向かう事が近道となるようです。

 

3【公言をする】

甘えの効かない相手に公言をする事なす事で、達成率は大幅にUPする事が期待出来るようです。

あなたの、甘えのない相手は誰ですか?

家族、恋人、友人、職場の同僚

言ってしまった以上は引き返せないですよ!


以上です。

目標を持って頑張っている方、将来の自分を想像して、一歩一歩無理なく進んで行ってください。

目標立てても挫折してしまう方(私がそうです)、本当の自分の価値観に合うものが、きっと見つかるはずです!

未来は私たちを待っております!

私も頑張って探します(笑)


また、弊社の年末年始の営業は下記になります。



年内営業 平成27年12月29日(火) 正午頃まで

年始営業 平成28年1月5日(火) 通常営業

では皆様良いお年をお迎えくださいませ。

*———————————-*

【ネット検索】ナースJJ 桐生

※ご相談・お話しいただける方は

 LINEトークルームにて

 お気軽にお声掛けください。

関連記事

  1. talk_40
  2. talk_59_2
  3. talk_34
  4. talk_16
  5. talk_9
  6. talk_28
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top